ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

ワクワク

ワクワクを生み出す。

f:id:nekoodoruneko:20200417170428j:plain
『手紙社のイベントのつくり方』北島勲/著、美術出版社

ワクワクするイベントを生み出し続ける手紙社の裏側をのぞき見できる1冊。

私は手紙社のファンです。
遠いのでなかなか訪れることはできないのですが、SNSを眺めながら憧れをつのらせています。

昨年ちょっとした手術をして、暖かい季節になったらイベント出店を再開しようと思っていました。なのに、コロナのためにすべて停止しているこの春。

今、街おこしのためにマルシェなどのイベントが盛んに各地で開催されています。
それらのイベントの中で、手紙社のような想いを持ってくれているところがいくつくらいあるのかな、と考えてしまいました。

手紙社のイベントにかける想いを知って、ますます大好きになりました。

そして青春っぽいことが好きな私には、団結してひとつのものをつくりあげていた学生時代を思い出して懐かしく、羨ましくなりました。
またあの頃のように熱くなりたい!

イベントを主催する人には読んでほしい本です。