ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

お父さん

ドラえもん並みに色々出てきます。

f:id:nekoodoruneko:20200114114159j:plain
『中野のお父さんは謎を解くか』北村薫/著、文藝春秋

編集者の娘が日常や本の中で出合う謎を、父が解く。
『中野のお父さん』の第2弾です。

なんでも知ってるお父さん。
中野に住んでいます。

なんというか、平和なんです。
こんなに心穏やかに読める謎解き小説があるでしょうか。
というくらい、平和なんです。
所々に散りばめられたダジャレが、平和度をアップさせています。

読んでると知識が深まる、文学謎解きです。