ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

春のかおり

春が待ち遠しいですね。

f:id:nekoodoruneko:20200128124042j:plain
『はなをくんくん』ルース・クラウス/ぶん、マーク・サイモント/え、きじまはじめ/やく、福音館書店

冬眠からめざめた動物たち。
はなをくんくんさせて走っていくと、そこには…。

動物たちが眠る静寂につつまれたモノクロの冬から、少しずつ世界が動き出し、春がやってきます。

だんだんと躍動していく様子に、ワクワク感が高まります。

そして最後のページの、なんという優しさ。

春が待ち遠しいこの季節、子どもたちに読んであげたい絵本です。