ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

たどり着いた場所

f:id:nekoodoruneko:20191028124817j:plain
『ローズのにわ』ピーター・レイノルズ/作、かとうりつこ/訳、主婦の友社

ティーポットにのって冒険の旅にでたローズ。
世界中を回り、最後に見つけたものは…。

表紙は色鮮やかですが、途中までセピア色のこの絵本。
レイノルズらしい優しさあふれるメッセージが込められています。

これも最近、古本で手に入れた絵本です。
素晴らしい絵本がすぐに絶版になるのはもったいないことです。
それに、素晴らしい絵本を手放してしまう人がいることもかなしい。
そのおかげで私が手にすることができたので、複雑ではありますが…。

宝物のような素敵な絵本を、1冊でも多く伝えていきたいです。