ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

ねじまき

自分の心にねじを巻けるのは、じぶんだけ。

f:id:nekoodoruneko:20191019133320j:plain
『ねじまき片想い』柚木麻子/著、東京創元社

おもちゃ会社で敏腕プランナーとして働く宝子は、取引先のデザイナー西島に5年も片想い中。彼に次々と降りかかるトラブルを、持ち前の機転とおもちゃを使って解決していく。が、彼はまったく気づいていない…。

ポップで奇想天外なお話で、柚木麻子さんの作品の中でもお気に入りの1冊です。
宝子の天性の才能が爆発している感じで、恋する女性って怖いな、と思ったりも。

宝子の片想いはいったいどうなるのか。
宝子のSPばりの奮闘ぶりと恋の行方から、目が離せません。