ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

すてき!

いもむしの旅。

f:id:nekoodoruneko:20190928163730j:plain
『すてきってなんだろう?』アントネッラ・カペッティ/ぶん、メリッサ・カストリヨン/え、あべけんじろう/やく、あべなお/やく、きじとら出版

ある日「すてきないもむしさん」と言われた、いもむし。
けれど、すてきってなんだろう?
いもむしの「すてき」を探す旅がはじまります。

いたばし国際絵本翻訳コンクールの課題本だったイタリアの絵本。
コンクールに挑戦した友人から原書を見せてもらっていたので、日本語版が出るのを楽しみにしていました。

あらためて見てもやっぱりかわいい。
イタリア語の原書と少し色合いが変わっていたので、2冊を並べて見たくなりました。
プレゼントにも喜ばれそうな素敵な絵本です。