ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫5匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

本屋ときがわ町

8月18日、第5回「本屋ときがわ町」に出店しました。
埼玉県ときがわ町のiofficeにて行われる、ときがわカンパニーさん主催のブックイベントです。
ネコオドルは3回目の出店です。

f:id:nekoodoruneko:20190819103218j:plain

今回は7店もの出店者があり、同時開催のワークショップには大学生がグループで参加していたので、とても賑やかな雰囲気ではじまりました。

私が持って行った本は、新刊と古本。
他の出店者さんは古本が多いので、新刊は勝負どころです。

f:id:nekoodoruneko:20190819103255j:plain

古本は、前回からちょっとだけ本を入れ替えました。
アート系の本はいつも人気なので、だんだん手持ちが減ってきています。
自分が文庫ばかり買うので、文庫だけ充実度が高い…。

f:id:nekoodoruneko:20190819103322j:plain

新刊は、この日のワークショップが「言葉」をテーマにしたものだったので、言葉から関連した本を多めに選びました。

大学生たちは辞典シリーズに興味を持ってくれていましたが、学生さんが買うにはちょっと贅沢な本だったようで、みなさん最終的には古本を選んでいました。

いろいろと勉強になる本屋ときがわ町
次回は9月15日開催のようです。
私は残念ながら参加できませんが、またの機会に出店したいと思います!