ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

ネコオドルオープン!

8月13日、ネコオドル新店舗オープンでした。

f:id:nekoodoruneko:20190813160516j:plain

9時頃から店内の掃除や棚の手入れなどをはじめていたら…。
今まで一度もお店に出てこなかったうちのこが来て、離れようとしません。

f:id:nekoodoruneko:20190813172825j:plain
しゅん。何かを感じ取ったのでしょうか。

開店してもその調子でよろしく!と思っていたのですが、お客さまの前には出てきませんでした…。

そんなこんなでのんびり準備してたら、いつの間にか10時に。
オープンの時間です。
セレモニーがあるわけでもなく、のんびりと開店しました。

5畳ほどのスペース。
ちいさなちいさなお店です。
自分が選んだ約500冊の本に囲まれて、幸せにひたっていると、友人知人がお祝いに駆けつけてくれました。
不思議なのは、みんな時間がかぶらないこと!示し合わせたかのようにかわりばんこで、そのおかげでひとりひとりとゆっくりとお話ができました。

f:id:nekoodoruneko:20190813173933j:plain
友人からお花も届きました。本当にありがとう。

ふと気づいて立ち寄ってくださったり、SNSで見て来てくださったり、ウワサを聞きつけてきてくださったり、さみしいと感じることなく、あっという間にオープン日を終えることができました。

これからが本番。
「これからの野望は?」と聞かれて、「細く長く続けること」と答えました。
まずは1周年を目指して。
がんばります!


今後の開店予定〈8月〉
19日(月)10時~16時
20日(火)10時~18時
25日(日)10時~13時(14時~読書会です)

※18日(土)は、本屋ときがわ町に出店します。
https://tokigawa-company.com/book-town-tokigawa-5th_190818/