ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

美味しいコーヒー

大人のためのおしゃれ絵本。

f:id:nekoodoruneko:20190629165635j:plain
『コーヒーの絵本』庄野雄治/作、平澤まりこ/絵、mille books

人気焙煎所・アアルトコーヒーの庄野雄治さんによる、コーヒーの絵本。
コーヒーの基本から淹れ方まで、お話仕立てで楽しくわかりやすく教てくれます。

平澤まりこさんの、かわいらしくてほのぼのとした絵が印象的。
飾っておきたくなる、おしゃれな表紙です。

そしてこの絵本、おうちで美味しいコーヒーを淹れたい人の味方です。

「絵本といいつつ、本当にコーヒーの本なんだね」と、コーヒー通の方から言われて、私も改めてこの本の魅力に気づきました。

そうなんです。
絵本と言っても、実用的な絵本なんです。
子ども向けの物語絵本と思って手に取らないあなた、もったいないですよ。
この本1冊で、コーヒーのことがよーくわかります。

家でおいしいコーヒーを飲みたいあなたにおすすめです。