ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

猫と散歩

私の中の猫。

f:id:nekoodoruneko:20190624194806j:plain
『猫の目散歩』浅生ハルミン/著、中央公論新社

ハルミンさんが、自分の中にいる猫と対話しながら、都内スポットを案内してくれます。

猫と出会える場所や、美味しそうなお店や。

時々あらわれる、ハルミンさんの中の猫目線。

私は自分の中に猫はいないなぁと、そんなことを思いながら、お散歩気分で楽しく読みました。

猫に会えるスポットもたくさん紹介されているので、この本片手にお散歩&食事&猫さがしに行きたくなる、フルで大活躍しそうな1冊です。