ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

愛しの黒猫

黒猫大好き。

f:id:nekoodoruneko:20190616120142j:plain
『くろねころびんちゃん ごろごろ』くろねこいしょう/さく・え、キーステージ21

黒猫のロビンちゃん。
ビー玉や毛糸玉を転がして、ごろごろ。
大きいものだって、ごろごろ転がします。
でもお空でかみなり様がごろごろ鳴りだすと…。

黒猫好きな私にはうれしい、黒猫の絵本です。
猫のかわいらしさが全開です。

テンポとリズムがここちよい。
小さい子と一緒に声に出して読んでも楽しそうですし、オシャレで大人にも嬉しいテイストです。

ろびんちゃん第2弾の『くろねころびんちゃん ぷんすか』も、とてもキュート!

親子で楽しみたい猫絵本です。