ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

かわいいね

猫愛爆発!

f:id:nekoodoruneko:20190526114537j:plain
『ポーリーちゃんポーリーちゃん 』どいかや/文・絵、小学館

かわいいかわいいポーリーちゃんをひたすら愛でる。
それだけのキュートな絵本です。

もうね、猫愛爆発。

どいかやさんは、猫好きで知られる絵本作家さん。
たくさんの保護猫たちと自然豊かな素敵な暮らしをしています。
そんなどいかやさんの、愛猫への深い愛情が伝わってきます。
色鉛筆で描かれる繊細なタッチの絵本はとても可愛らしい。

猫バカの私には、自分の猫バカぶりを見せつけられたようでちょっと恥ずかしくなる、そんな猫愛にあふれた素敵な絵本です。