ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

『夜廻り猫』を語る会

6月1日、ネコオドルで「『夜廻り猫』を語る会」を開催しました。

寄居読書会のスピンオフ企画。
『夜廻り猫』愛がとまらないメンバーで「ちょっとお酒でも飲みながら語ろうよ!」ということになり、開催することになりました。

f:id:nekoodoruneko:20190601110917j:plain

『夜廻り猫』は、深谷かほるさんのコミック。
講談社から現在5巻まで発売中です。
第21回手塚治虫文化賞短編賞を受賞しています。

生きづらい人にそっと寄り添う。
わかるわかると、肯定してくれる。
そんな優しいマンガです。

それぞれお気に入りの場面やキャラクターを話したり、あちこちに話が脱線したりしながら、楽しくあっという間の2時間でした。

f:id:nekoodoruneko:20190601224610j:plain

楽しかったなぁ。