ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

お茶してかない?

ナンパの手口じゃないです。

f:id:nekoodoruneko:20190317161437j:plain
『「うちでお茶する?」のコツ100』三宅貴男/著、雷鳥社

タイトルがよくて、手に取りました。
「うちでお茶する?」
最近じゃなかなか言わないし、聞かなくなりました。

この本にはコーヒー、紅茶、ハーブティー日本茶中国茶など、家でいれられる飲み物全般を網羅的に掲載していて、おいしいいれ方や効能、歴史や豆知識などが紹介されています。
家でおいしくお茶をいれるコツだけではなく、喫茶店をはじめたい人にも役立つ情報が満載なので、まさに「うちでお茶する?」、家でもお店でも、おもてなしのお茶を学びたい人は必携ではないでしょうか。

「うちでお茶する?」
おいしいお茶を出せるとかっこいいですよね。
気軽に人を招ける人になりたい。