ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

野菜を食べる

こだわり野菜のこだわりレシピ。

f:id:nekoodoruneko:20190317161502j:plain
『Cool Veg 農家が提案するこれからの野菜レシピ』ホマレ姉さん/著、雷鳥社

20年間有機野菜農家を営むホマレ姉さんが提案する野菜料理の本。
「楽しく食生活を送る」ことがポリシーです。
美しい写真とかわいらしいサイズ感で、持っているだけでも楽しくなるレシピ集です。

楽しく、おいしく、そしてお洒落。
有機野菜農家さんだけあって、手に入りにくい野菜もあえて使っていて、その攻めた感じがとても素敵です。

写真が本当にきれいで、私のお気に入りは「八重桜のシロップ」。
料理本にはめずらしくピンク一色のページ、目をひきます。
八重桜のシロップを炭酸水で割ってつくった桜サイダー、飲みたい!

試したくなるレシピがたくさんです。
眺めているだけで幸せな気持ちになれる素敵な1冊です。