ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

天才の小説

11巻まで発売中のコミックです。

f:id:nekoodoruneko:20190208221949j:plain
『響 小説家になる方法』柳本光晴/著、小学館

芥川賞直木賞をW受賞するほどの天才高校生、響の物語。
キャラクターも話の展開も、目がはなせなくなるおもしろさです。
「これはすごいよ」と薦められて読み始め、まんまとハマりました。

とにかく思うこと。

響の書いた小説が読みたい!

大人も中高生も文学者も編集者も、誰もが絶賛し「面白い」と言う響の書く小説。
純文学としてもエンターテイメントとしても評価が高い小説。

どんな作品なんだろう。

読めるなら、こんなに読みたい本はありません。