ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

猫本だらけ猫だらけ

『本屋、はじめました』の隣に並べています。

f:id:nekoodoruneko:20181027133334j:plain
『猫本屋はじめました』大久保京/著、洋泉社

日本初の猫本専門店といえば書肆吾輩堂。
インターネット書店の吾輩堂の店主さんによるエッセイです。

オンラインショップを見ていると、欲しい本ばかりで大変です。
しかも本だけでなく、雑貨も充実しているのです!

猫本だけの本屋さん、今では東京にもありますが、吾輩堂さんだけだった頃は、店主さんが住む福岡でイベント出店すると聞いては羨ましがっていました。
近くなら絶対行くのに!と。
そんな吾輩堂さん、最近のFacebook情報によると、福岡市内にリアル店舗の準備中とか。
期待しかありません。
福岡に行くときには絶対に立ち寄りたいです。