ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

少年の孤独な戦い

残念ながら映画は観ていません。

f:id:nekoodoruneko:20181027133125j:plain
『青の炎』貴志祐介/著、KADOKAWA

高校生の主人公は、母と妹との平穏な暮らしを脅かそうとする母の元夫を殺害しようと決意する。
17歳の少年の完全犯罪は成功するのか。

「ラストが…ラストが…」と、読後感を共有したがっていた人から薦められて読んだ1冊。
ミステリーは自分で選んで読むことが少ないのですが、これは読んで良かったです。
そしてやはり、ラストに衝撃を受けました。
ラストだけでなく、物語の展開そのものが、破滅に向かっていて切ない。
孤独でかなしい物語です。

心理描写が見事です。
読んでいて苦しくなってしまうほど、のめりこみました。
まだ読んだことのない方はぜひ手に取ってみてください。