ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

トリオは無敵

3人組には無敵な何かがあると思います。
トリオ最強説。根拠なし。

f:id:nekoodoruneko:20180917231600j:plain
すてきな三にんぐみ』トミー=アンゲラー/さく、いまえよしとも/やく、偕成社

読み聞かせの勉強をしていて、先輩が読んでいたのを聞いたのがこの絵本との出会い。
残念ながら、子どもの頃には知りませんでした。

読み聞かせは、2年生の教室。
「この絵本知ってる~!」という声があがったり、表紙の絵に面白そうな予感を感じたり、読む前から子ども達は楽しみな気持ちでいっぱい。
みんなお話に夢中になっていました。
私もすっかり夢中でした。

とても素敵なお話です。
子どもの頃に、一度は出会いたい絵本です。
読み聞かせのレパートリーに、ぜひ。