ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

世界的、猫

8月8日は「世界猫の日」ということで、この本。

f:id:nekoodoruneko:20180808215402j:plain
『俺、つしま』おぷうのきょうだい/著、小学館

インパクトですよね。

猫マンガはあまり好んで読まないのですが、これは思わず手に取るといいますか、気になってしょうがなくて、ついに読んでしまいました。

読んでいても、つしまのインパクトは薄れません。
おじいちゃんが実は女性、とか、よくわからない設定もツボです。

気になっている方は、ぜひ読んでください。

損はしませんよ!