ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

うちのこ⑥

昨日の記事の、続きになります。

このブログを始めた20日前、うちには6匹の猫がいました。

6匹めは、くぅ、男の子。
数年前に出会った時からとても人懐こくて、気づいたらうちの子になってました。スマートでしっぽも細く長く、モデルのようにカッコいい黒猫でした。

誰よりも甘えん坊で、いつも人のそばにいる。
膝の上に乗ってくるのがうまい。
落ち込んでいるときには寄り添ってくれる、優しい子。


6月下旬。
くぅとの別れは、突然でした。
急に具合いが悪くなり、旅立っていきました。
あっという間のことでした。

別れは悲しいけれど、生きている者には必ず訪れることだと覚悟を持って、猫たちと向き合っています。
うちを選んでくれて、一緒に生きてくれたことに、ありがとうという気持ちでいっぱいです。

少しは幸せだったかな。
一緒にいてくれて、私は幸せだったよ。

f:id:nekoodoruneko:20180703212332j:plain
しゅんと一緒に。仲良しでした。