ネコオドルのほんのつぶやき

自然豊かな小さな町で、猫4匹と暮らしています。小さな本屋「ネコオドル」店主が、本のこと猫のことなどをつぶやきます。

たいせつなこと

私がはじめて読み聞かせをした絵本。

f:id:nekoodoruneko:20180630171415j:plain
『たいせつなこと』マーガレット・ワイズ・ブラウン/さく、レナード・ワイスガード/え、うちだややこ/やく、フレーベル館

絵の色使いや輪郭に迷いがなく、シンプルだけど力強いメッセージと合わさって、とても存在感のある絵本です。

たいせつなことを、ただただ静かに語りかけてくる。

小学生高学年から中学生高校生まで、たいせつな節目の時期に、読み聞かせしてあげたい1冊です。